は~とな日に感謝♪

Just another WordPress site

近所の小学生に

先日たまたま外にいたら、あいさつ程度の顔見知りの小学生にばったり。
彼は小学生2年生の男の子なんですが
礼儀も正しくてとってもかわいいらしい子なんです。
向こうからいろいろお話をしてくれたんですが
最近ご両親の仕事が忙しいから、
自分が朝食を作っているという話を聞きました。
親の手助けをしたいからといって率先してやっているそうなんです。
最近の子供は本当感心しますねー!なんだか子供なのにとっても大人びててきゅんとしちゃいましたw


向井理

々に夫以外の男性に!?(嘘)胸キュンとときめきました♪
ときめきってこんなんだったんだ~!と懐かしいと言うか?再び思い起こしました(笑)
私がときめいた男性とは、俳優の向井理さんです。
あまり、最近は良いな~と思う俳優さんがいなかったんですが、向井理さんの笑顔に胸キュン。
なんて素敵な素晴らしい優しい笑顔なんだろ~!って、ドラマを観てから直ぐに名前を調べ大大ファンになりました。
また、CMでも向井さんが出演しているだけで胸キュンで、娘いわくママの目はハートになっている!?
主人の顔を見る時と違うそうです(焦)
なので、向井さんが出ているドラマ、CM、映画は欠かさず観るのでときめくことも多くなりました!(^^)!
あんな爽やかな笑顔で画面から微笑まれたり♪手を振られると益々胸キュンになりっぱなし!?
草食系で物静かで人当たりも良さそうな感じも大好きです☆
「ゲゲゲの女房」の主演夫役も最高に良かったです。
こんな胸キュンのときめきも必要かな?と思います。
なぜなら、ときめきがなければ自分は感情のない人間になりそうで怖いからです。


パステルなめらかプリンパフェ

最近、私の心をギュッとつかんで離さないもの。
それは、スィーツなんです。
ウチから一番近いコンビニはミニストップ。
その、ミニストップで出会ってしまいました。

その名も「パステルなめらかプリンパフェ」です。

甘い物はたま~にしか食べないのですが、
数少ない好きなスィーツの一つがパステルのなめらかプリン。
とろけるプリン、なめらかプリンブームの先駆けといった
プリンですかね。
その大好きなパステルのプリンが、
ミニストップでパフェになっていたのです!
もう、見つけた時にはきゅんきゅんときめいちゃいました。

甘すぎず、ほんのりほろ苦く、
プリンとソフトクリームと生クリームの絶妙なハーモニー。
これは女子が嫌いなはずがない!
ぜひぜひ、ときめいてみてくださいね。


花より男子

先日、少女漫画にときめいていると書いたばかりなのですが・・・
「花より男子」にきゅんきゅんしちゃってます。
今さら、ですが(笑)

それこそ、あり得ない設定なんですけどね。
だってやっぱり、一般庶民の子が、超お金持ちの
おぼっちゃまお嬢様が通う学校に行く、なんて無理でしょう。
しかも、F4の4人はみんな身長が180cm以上ある上に
みんなイケメンだなんて。

でもでも、その漫画の世界にキュンとしちゃうのです。
つくしちゃんは頭にくるくらいい子だから、
決して自分と重ね合わせちゃいけないんだけど、
つくしちゃんいいな~、なんて。
ほんとにこんな生活してる人なんているのかなぁ、なんて
思いつつも、現実と漫画の世界がごっちゃになって。

やっぱり少女漫画って、いつ読んでもときめくものなんですよね~。


体を鍛えたい

地元ローカルのスポーツ番組を見ていると、地元のJ2サッカーチームが
トレーニングにヨガを取り入れているっていうリポートをしていました。
ヨガってイメージ的にはとっても動きがスローで、鍛えるというよりは
リラックス効果が高いイメージがありますが
実際はものすごく筋力を使う運動なんですよ。

私も2年前まではヨガやピラティスをしていたので、結構体は締まっていた方なのですが
最近はもっぱらダメですね~。
なので、ヨガのインストラクターの方の締まったボディを見ると
胸がときめいてしまいました。。

私ももう1度ヨガを始めて、あんなに締まった体を手に入れたいなぁ。
体が締まっていると実年齢よりもかなり若く見えるしいいですよね~!
私も人からときめいてもらえるような体になるべく、またヨガを始めたいと思います!


少女漫画で

最近、少女漫画でキュンキュンしています。
現実では絶対に絶対にあり得ないシチュエーションや展開なんだけど
漫画の中なので思いっきりときめくことができる・・・
きっと端から見たらニヤニヤしていて完全なる変態だと思います(笑)

大抵少女漫画の主人公って、何かしらが抜けているんですよね。
ちょっとオバカだったり自分に自信がなかったり。
そして、大抵そのお相手の男性はめっちゃイケメンなんですよね(笑)
実際にそんなセリフ言われたらカチンときそうな言葉もありますが
少女漫画の中なら許せてしまうから驚きです。
例えば「お前」とか。
こんなの実際に言われたらカチーン!と来ますが、漫画の中なら許せるんですよね。これがまた(笑)

お手軽にときめきたい方は、ぜひ少女漫画を読んでみて下さい^^
ものすごーくときめくことができますよっ!


サマフェスで

先日、海岸で行われたレゲエのサマフェスに行ってきました。
会場内に4つのステージがあって、3日間色々なアーティストが出演するのですが
私の1番のお目当てはlecca様。
leccaは女性のレゲエアーティストです^^

この人の声が大好きで、もともとそんなにレゲエに興味がない私も
CDを聞いて一瞬で虜になってしまったんです。
でも実物はそんなの比べ物にならないくらい素敵でした!

まず顔がものすごくお美しい!(笑)
それでいてものすごく格好いいハスキーボイス。
クセになるリズム。
幸いステージ真下の席がとれ、間近で見たlecca様はそれはそれは素敵でした。
きっと女性が見てときめく女性だと思います^^
この夏のとても良い思い出になりました。


土方歳三

近、新撰組!のDVDを見る事にハマっています。
2005年くらいに大河ドラマになりましたよね。
無性に見たくなっちゃって、早速レンタルショップに行って来たんです!

1つの巻に4話分入っているので約4時間・・・
1話見ちゃうとどんどん続きが気になって、結局寝るのが遅くなっちゃうんです。。
眠たい、でも続きが気になる!と自分の中で葛藤する毎日です(笑)

もともと幕末の歴史が好きなのですが、特に新撰組が大好きだったんです。
なによりキャストがいい!
みなさんいい味出していて私の中での新撰組のイメージにピッタリなんです^^

中でも1番好きなのが土方歳三。
鬼の副長として近藤勇を支え続けた人ですよね。
ドラマの中では山本耕史さんが演じているのですが
実際の土方歳三に似ているし、とっても格好いいんです!
も~う土方歳三にキュンキュンしています(笑)


アッシュカラー

そろそろ髪の毛の色を変えてみたいな~と雑誌やネットで
ヘアカタログを見ていました。
すると『可愛い!』と思う髪の毛の色が、全部同じような色だってことに気がついたんです。
その色は少しアッシュ系の、ミルクティーのような色。
ちょっとだけブロンドのようにも見える色です^^

きっと私は今、この色にしたいのね!と思い
早速この前の休みに美容室に行ってきました!

この色はなかなか上手く出すのが難しいそうですが
私の場合は元が明るかったので、1度で綺麗に染まってくれました。
仕上がりの髪の毛の色に思わずときめき・・・
だって理想通りの色だったんです!

これで今年の秋冬もルンルンで過ごせそうです^^
髪の毛をかえると、ガラッとイメチェンになって気分もルンルンになっていいですね


スターマン

昨日「スターマン・この星の恋」というドラマが始まったので見たら

、久しぶりに若い俳優さんをみてどきどきしてしまいました。

それは、福士蒼汰君です。

何と、この方子どもに人気の「仮面ライダーフォーゼ」のヒーローを演じていた方だそうで、とにかくイケメンなのです。

高身長だし、その上にちょこんと乗っている小さな頭!

こんな漫画の世界のようなバランスのとれたイケメンを久しぶりに見ました!

これから毎週楽しみですね。

やっぱり、いい男を見ると、ときめいて自分も若返る気がしていいですよね♪(おばさん発想かしら笑)

広末涼子と年が近いためか、あんな若い男性とも恋愛に落ちれるんだぁなんて夢見ることもできたし、久々に楽しみなドラ

マですね♪


そうめんレシピ

最近暑いので、あまり食も通りませんよね。

そんな私に友達がそうめんのアレンジレシピを教えてくれました。

トマトの皮をむき、さいの目に切りシソとごま油とツナ缶を入れてキンキンに冷やしておきます。

そうめんをゆでて冷たくします。

その上に先ほどつくったトマトのソースをかけ、更にその上から市販のでもいいので、めんつゆをかけます。

それを混ぜて食べると、胃に入る入る!

暑い夏にお勧めの食べ物です。

ときめいたなぁ!

最近中々ときめく食べ物に出会わなかったのに、このレシピは今の私にどんぴしゃで、ほぼ毎日といっていいほど食べてま

す。

他にも暑い日にお勧めのレシピなんかがあれば皆さん教えてくださいね!

喉越しのいいさっぱりとしたものがいいですね。


今日は時間があったので、自転車でサイクリング

していたら、靴の問屋らしきお店を発見!

倉庫のような感じだったので、売り物はないかと思いながら店内へ入ると、きちんと値札がついていたので、売り物だと思

い見ていました。

すると、ずっと欲しいと思っていたサンダルが無造作に山積みに置かれてありました。

しかも、破格の値段!

これは買いでしょ!と思い、その山をあさりました。

大好きなグリーンのラメのサンダルを発見!

すぐにときめきましたね!

即決で買いました。

他にも、適当に山積みされている靴の中に、中々おしゃれな靴が破格な値段で売ってありました!

なんとも商売っ気のないお店なんでしょう(笑)

奥の方で店員さんらしき人たちが、雑談してたし!

でお、物はいいものを置いていたので、ちょっとこれから通いたいなぁと思った靴屋さんでした♪


ジェル

今日は友達にジェルネイルをしてもらいました。

そろそろ夏も近いということで、少し派手な感じにしたくて、パステルカラーのブルーを基本にマリン系にまとめてもらい

ました。

可愛い!

萌え~!

気分アゲアゲ↑

ときめきましたね!

やはり、いくつになっても女性って綺麗にしてもらったときってすごいテンションあがりますよね。

特に最近忙しくて、中々自分に投資する時間も余裕もなかったので、ジェルネイルをやってもらっている間の時間も至福の

時でした♪

手が綺麗になったので、サンダルを履く季節になってきたので、足もやってもらいたいですね。

やっぱり女子力UPさせるための時間は必要ですね。

気持ち的にも自分でときめきを作っていかないと、人生楽しめないですもんね!


歌うたいのバラッド

最近ときめいたことと言えば、ラジオで斉藤和義さんの「

歌うたいのバラッド」を聞いたときですね。

かなり古い曲で、ミスチルもカバーしたくらい素晴らしい曲なんですが、最近この曲にはまってしまい、毎日聴かないと眠

れないくらいです(笑)

斉藤和義さんのあの少しかすれた感じの歌声にしびれてしまいますよね。

若いころはやはりもっと王道なポップスが好きだったのに、年をとってから渋い感じの歌が好きになってきました。

年齢とともに趣味も変わるんですね~。

他にもスガシカオさんとか山崎まさよしさんの曲が好きになり、似たような感じになってきましたね。

斉藤和義さんの「ずっとすきだったんだぜ」も大好きで、歌詞にでてくる憧れの女性に自分を置き換えてどきどきしながら

聞いたりしてます(笑)